SSブログ

happy life [happy life]

~夏の試練~

ん、でもまて、俺も久しぶりにイモリ飼ってみるか。
水槽はなどはあったので、明日とりいくことにした。
まだ日は沈まない、5時だというのにこんなに明るいとは。
おそらく喜衣は宿題をやっているのだろう、静かすぎる。
悠樹はさっきからずっとイモリを見ている、おもしろい話でもしてやるか。
「悠樹、お前コマもってるか?」
「コマ?ああ、ベイブレードならもってるよ」
「いや、そういうのじゃなくて昔のコマ」
「そういうのは、もってないな」
「ここらへんじゃコマ大会見たいのがあるんだ、そうだ、明日の昼はここらへんの友達を紹介しよう、あとコマは俺のを一個やるから、ちなみにコマ大会は8月の終わりごろだから、それまでに練習しとけや」
「ふーん、これが日本のコマねぇ、おもしろそう、さっそくやってみよ!純麻!!」
「ああ、いいぜ、ちょっとまってろ、今コマ台もってくるから」
おれはさっさと台を持ってきた。
「んじゃいくぞ、相手のコマを落とすか、回転が止まるまで続くからな」
「うん!こんなのうまく回せば簡単だよ!」
「ふ、まぁいい、いくぞ!」
俺の掛け声とともに、ふたつのコマがぶつかりあう。
「いけいけー!」
「うぬぬぬ!いけ!そこだ!」
俺のコマが悠樹のコマを弾き飛ばした。
「あ~、いまの完璧だと思ったのにな」
「コマは知識だけじゃだめなんだよ、慣れだよ慣れ、あっはっはっはは!」
「ぐぬ~」
そのあと一時間くらい悠樹と俺はコマで遊んだ。
「ご飯だよ~」
各人居間へ集まる。
「んじゃぁいっただきまーす」
「いっただっきまーす」
「今年は、どれくらい集まるのかしらね」
「あ?何の話してんだ」
「お盆よ、お盆」
「あ~、お盆か、今年は全員これるらしいぞ」
「うちんちの両親も来るんですか?」
「ああ、悠樹くんのおとうさんもおかあさんも来るぞ」
「おお」
「悠樹のおとうさんって、社長さんなんだろ、いいよなあ金持ちは」
「ぜんぜんそんなんじゃないよ!お小遣いなんて月100円だよ!」
「え、俺より少ないじゃん」
「喜衣より少ないじゃん」
「んじゃ、純麻と喜衣は月50円だな」
「あはははは」
「え~そんな~」
会話しているうちに、完食した。
「ごちそうさまでした」
「ごちそうさまでしたー」

      続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

happy lifehappy life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。