SSブログ

平和な日常 [アカハライモリ]

うちのイモリちゃん達は相変わらず平和にくらしております。
ゲト様が花瓶の中からひょっこりしております。
CA0QSDEU.jpg
中からではないな・・・;
ていうか昨日ゲトがガリガリに痩せていたので餌をあげました。
するとゲトとユンは超興奮していました。
ゲトだけではかわいそうなのでユンとオコサブにも少しあげました。
ユンは相変わらず超高速で食っておりました。
オコサブはなんと初おきあみを食べてくれましたw
やっと慣れてきたのかなw
ってなわけで今週末には水かえせんとな[たらーっ(汗)]
オコサブ君は影場が好きなんですね、それがイモリの本能なのでしょうか。
そうそう、イモリは産地が違うとあんまり繁殖行動を起こさないと調べたらありました;
しかも求愛行動が成功するのは少しだけと。。。;
うちのイモリちゃんたちは大丈夫でしょうかね^^;
幼生用の水槽まで買って産んでくれないなんてorz
まぁ、春にちとイモリ採れそうなとこまでいって産地が同じやついればいいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
ではこのへんで[手(パー)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

ちゅけ

こんばんは
うちのイモリ君たち♂2匹♀2匹なのですが
婚姻色が出てくれないです。
色気よりも食い気なのかな・・・
ぜひ繁殖にも挑戦したいですね
by ちゅけ (2010-02-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。