SSブログ

happy life [happy life]

え~、みなさん御久し振りです。
暇なので小説?を書いてみたいとおもいます。
では

~第一章~

「暑い~」
やっと一学期も終わって夏休み、終業式ではみんなワクワクの顔をしていた。
俺は肩がはずれそうになるくらいの重い荷物を両手に持ち、自分の家へと帰っていた。
夏休みになって初めにやるとこを宿題なんていうやつは、そうとう勉強が好きなのか、アホなのかのどちらだ。まず夏休みになったら・・・。俺はコンビニにアイスを買いに行くのだ。
家にもアイスはあるが、全部親父が食ってしまうため、俺の食う分がなくなる。
と、まぁこの後どうしようなど考えながら家につくと見知らぬ靴がそこに置いてあった。
「ただいま~、誰かいるの?」
そう、いました。そこにいるのは
「おお帰ってきたか、ほら、悠樹くんきてるぞ」
「おかえり!純麻!」
純麻というのは俺の名前だ。
そして悠樹とはおれのいことだ、まぁよくきたもんだな。こんなド田舎に都会っ子が何しにきたんだ。なんだ、あれか?都会の自慢しにきたのか?まぁいい、とりあえず部屋に荷物を置いて、体が浮いている感覚を味わいながら居間に戻った。
「純麻、これから悠樹君は夏休みの終わりごろまでうちにいるからな!頼んだぞ!」
ん?何?
「え・・・?なにそれ、聞いてないんだけど」
「言っただろう、一か月も前に」
・・・。ハッ!
それは一か月前のこと

「今年の夏休み、悠樹くん来るらしいわよ~」
「おお!久しぶりだな、会うのは」
「純麻って誰だよ;」
「なんだ、覚えてないのか?小さいころよく遊んだんだぞ、いとこなんだから覚えとけよ!」
「は~い」
「夏休みの間、悠樹君は純麻の部屋で寝るからな!」
「へ!?なんで俺!?喜衣の部屋でいいだろ?」
「やだよ!だって男の子なんだよ?お兄ちゃんの部屋でいいでしょ!」

思い出した。
「よろしくね!純麻!」
~第一章:町案内~へと続く...
タグ:happy life
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

炭酸水@炭水化物

おっす!俺キリヤ!
読んでいたらさっそく誤字文字発見!
そして悠樹とはおれのいことだ⇒そして悠樹とはおれのいとこだ 
↑↑一応誤字文字修正    
おもしろかったよーん^^            
by 炭酸水@炭水化物 (2010-01-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パペットガーディアン7happy life ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。